News Release

ニュースリリース

ささえあホールディングスの全株式の譲渡について

お知らせ

お取引先様およびビジネスパートナー各位​

ささえあグループの持ち株会社であるささえあホールディングスの全株式をオリックス株式会社がビルバックに譲渡することで合意がなされ、3月6日に両社間で株式譲渡契約が締結されましたのでお知らせします。
​​
ささえあグループとビルバックは製品構成、営業・販売、生産、研究開発などの主要な観点から相互補完性が高く、今回の合意と契約締結は両グループにとって多方面において大きな機会をもたらすことを意味します。 さらに今回の契約により、ささえあグループおよびビルバックのお取引先様ならびにビジネスパートナーに対して、フジタ製薬、微生物化学研究所、そしてビルバックの3社が持つ製品群を組み合わせ、すべての主要な動物種とセグメントを網羅する、日本における最大級の動物用医薬品ポートフォリオの​​ご提供が可能となります。​​​​​​ ​​また、これらすべての事業体が持つ強みを活かした、専門知識やノウハウへのアクセスも可能になります。
​​
株式譲渡手続きは4月初旬までに完了する予定ですが、両グループの統合完了までは今しばらくの時間を要するため、その間、各社の業務は現状のまま継続いたします。 日本市場におけるささえあグループならびにビルバックジャパンの事業に関しては引き続き、各社営業担当窓口へご連絡ください。
​​
今回の合意に基づく株式譲渡が完了次第、詳細等は改めてご説明させていただきます。

お取引先様およびビジネスパートナー各社の皆様に最高の製品とサービスを提供していくことは、私たちにとりまして今後も変わらぬ絶対的な優先事項であり、今後はさらに緊密かつ長期的なパートナーシップを構築してまいります。また、お取引先様およびビジネスパートナー各社の一層のご発展と市場での価値の創出をご支援させていただくため、当社はこれまで以上に皆様と真摯に取り組んでまいります。

ささえあホールディングス株式会社
代表取締役社長
猪狩 康孝

フジタ製薬株式会社
代表取締役社長
田端 満

pagetop