News Release

News Releases

プロフェッショナル外洋セーリングチーム DMG MORI SAILING TEAM とのスポンサー契約締結について

news

さて、この度フジタ製薬株式会社(以下、フジタ製薬)は、単独・無寄港・ 無補給世界一周ヨットレース、Vendée Globe 2020 に参戦するDMG MORI SAILING TEAMとスポンサー契約を締結いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

‐記‐

1.DMG MORI SAILING TEAM

工作機械メーカー「DMG森精機株式会社」が2018 年 10月30日に発足したプロフェッショナル外洋セーリングチーム。海洋冒険家 白石康次郎氏をプロスキッパー(選手)として迎え入れVendeeglobe2020のみならず、2024 年 11 月に開催されるVendée Globeの出場も視野に入れて長期的な活動を予定しております。

2.Vendée Globe

世界一過酷なヨットレースとして、1989 年から 4 年に一度開催されており、開催地のフランスでは「テニス全仏オープン」、「ツール・ド・フランス」と同じく注目を集めるスポーツ競技で、前回大会では延 225 万人の観客を動員するなど欧州各地では高い認知度を誇ります。

3.白石 康次郎氏(海洋冒険家)

2016 年大会にアジア人として Vendée Globe 初出場を果たし、完走を目指したものの、マストトラブルにより残念ながらリタイアとなりました。2020 年 11 月からスタートする第 9 回大会では、DMG MORI SAILING TEAMの一員として約 80 日間のレースの完走を目指します。

4.経緯

白石氏の2016 年 Vendée Globe初参戦の際、フジタ製薬はスポンサーとして白石氏を応援いたしました。また非常に多くの社員もクラウドファンディングに寄付するなど、”スポンサー”として応援いたしました。常にチャレンジを心がけているフジタ製薬は2020 年に再び挑戦者として”チャレンジ”する白石氏の2020年の参戦を応援することにいたしました。

以上

pagetop